つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

夢の話

2015年03月17日 | 旧ブログ

先日、某ホテルに泊まったとき
怖い夢を見ました。

布団の上に何か乗ってるの。

布団の両端から
巻き寿司にするみたいに
布団をぐるぐる巻いてきて。

ベッドのマットレスが
巻き寿司みたいに巻けるはずないのだけど。

やられた(爆)!みたいな。

こういう時に限って
「南無阿弥陀仏」と唱えるしか思いつかなかったんです。

オカルト好きなのに
なんでこういう時に役に立たないんだ、私。

せっかくの機会なので
般若心経の最後の二行を唱えてみました。

最強の呪文と聞いているけど
相変わらず四方からギュウギュウ。

ダメみたい。

こういう時は、イロか!と思い至ったわけですよ。

恋とか愛とかエロチックとか
強い陽の気で、陰気を寄せ付けないらしい。

試しに
「○さん、○さん、○さん!」
「助けて!!」

やっぱりギュギュウ。

ちぇー、効かないじゃん。
なんだ~。

脱力。

そのまま眠ってしまって
ガバッと起きたときには
何もなかったように何もありませんでした。

でもガバッと起きたのも
夢だったのかも。

ホラー漫画でガバッって起きるの、
本当なんだと納得して二度寝しました。

特に怖くなかったのですが
帰宅してから一応塩を撒きました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。