つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

続・風邪です。

2017年10月26日 | 日常のこと
昨日、薬局によって
風邪薬を買ってきました。

前に飲んで、これ、すごく良かったな
という薬があったのですが
お値段が2000円超え。

風邪薬ってこんなに高かったんでしたっけ?

いろいろ迷って

病は気から、
一番治りそうだと思う薬が一番効くに違いない!

結局、最初に心引かれた
2000円超えのを買ってきました。

これが、やっぱりすごくて
飲んだらたちどころに鼻水がピタリと止まりました。

なんて霊験あらかたな(←違)

私が飲んでいて
あまり効いた気がしなかった薬は

1日に3回、
3錠ずつ飲んでくださいって物だったのですけど
ひとビンに50錠入っていたのです。

なんで3で割れない数が入っているのだろう、
次もこの薬を買えって事なのか?

そういうつまらないことを気にしていたから
薬が効かなかったのかもしれませんが

新しい薬に変えて
その心配がなくなったので
安心して養生に励めるような気がします。

眠くなる副作用があるのをわざわざ選んだのに
思ったほど眠気に襲われないことと

のどが渇きやすくなるという
思いがけない副作用がありました。

まぁ、風邪に水分摂取が大事なのは分かっていますが。

心して養生に励もうと思います。

暑かったり寒かったりしているので
皆様も風邪にはお気を付けくださいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。