つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

ささやかな工夫

2010年12月19日 | 旧ブログ
最近、普通の生活をしています。

先日、不眠対策の本を買って片っ端から試したところ
結果的に不眠症を悪化させて体調を崩し…

でもそれが「何が自分に合って、何が合わないか」に繋がったのです。

あたたかい牛乳って定番中の定番じゃないですか。
私はかえって胃がもたれてダメ。

戸のすきまから明かりが漏れていたので
寝るときの頭の位置を変えてみたり

パジャマの下にインナーを着るのを止めて
上にもう一枚布団を掛けるようにしたり
(私は布団の重みが好き)

寝る一時間前にパソコンと携帯はいっさいいじらない
ぬるめのお風呂に浸かっても別になんともないので…こだわらない
「眠れるCD」は私には効かない
遙かの百人一首朗読CDはかえって目が冴える。

いろいろ工夫した結果、
頓服薬を服用しなくても眠れるようになりました。

夜、普通に眠れるって…体がラク。



私信です。
友人の皆様へ
キッチンにおもてなしの用意ができました。
良かったら気の向いた時にでもお越しください。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。