つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

近況です

2012年05月10日 | 旧ブログ


先月、帰り道、桜に誘われてふらふらと歩いたら
噂に聞くサイクリングロードに出ました。

これが前の所長が言っていたサイクリングロードか~、と。

それ以来、時々遠回りをして
携帯電話で景色を撮影したりして遊んでいます。

桜の時期は名前が分からなかった木が
最近になって葉が出てきてようやく名前が判明、
また違う楽しみができそうです。

花をてんぷらにするとおいしいとか、
葉で草笛を吹けるとか。

ある一箇所に雄のウグイスが2羽住み着いていて
いつも縄張りを主張しあって歌合戦をしています。

あんなに河原は広いんだから
どこか移動すればいいのにと思いつつ
プライドを掛けた激しい戦いを楽しんでいます。

(↑縄張り争いなのでハッキリ言って優雅ではない)
(でも、そこがいい)

最近はちょっと虫が多いのが難かな…。

また職場でアイスコーヒーを入れ始めました。
楽しみが一つ増えた感じv

麦茶もできれば作りたいですが
去年私はうっかり入れ物を割ってしまったので
大きなペットボトルが旨く空かないかなぁと思案中です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。