つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

6月最後の出勤日

2012年06月29日 | 旧ブログ

しばらく連休をもらう予定の私~!!

そういうわけで
9.5日分の仕事を片付けました。

7月に入らないと作れない書類もあるので
途中でちょこっと出勤する予定。

お休みなのに~。
でもちょこっと様子を見た方が気持ちが楽なのである。

ちょびっとショックだったこと。

出雲古代博物館に
大昔の出雲大社の巨大な三本柱が展示されているのですけど
京都で行う「大出雲展」に展示するため上京中。

そんな~!!(T△T)

まさかあんなでっかい丸太(しかも3つ)
京都に持って行くと思わなかったわ。

代わりに本殿内部の装飾品(秘宝)を展示中。

もちろんこれはこれで見たいですけどね!!
本殿を工事している今だけのチャンスv

これ、ぜひ図録にして欲しい(たぶん無い)

ラッキーなところも多いのです。

出雲大社、
本殿の屋根工事が終わってちょうど覆いが取れるとか。

松江の堀川遊覧船、
途中の橋が工事中でルートが今、半分らしいけど
ちょうど工事が終わって一周できるようになってるとか。

古事記1300年ですごく盛り上がっていて
しまねっこグッズが充実しているとか。

消費税が上がる前に本も買っておかないとね。
古事記と神仏とホラー系はいっぱいあるけどね(^^;


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。