つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

募金にご協力ありがとうございました

2011年09月30日 | 旧ブログ

うちの事務所に震災募金箱があります。

けっこう中身が貯まったので
そろそろ日本赤十字社に送金しようと思い、
数えたらお札+小銭12,665円も入っていました!

(大口の募金はその都度、別に送金)

旧札が2枚入っていたのがツボでした。

送金の手続きが済んでホッとしたのもつかの間、
携帯電話に付けていたお気に入りトンボ玉が無い…。

どこで落としちゃったんだろうと
仕事も手に付かず、事務所の中をウロウロ。

最近コルダをちまちまプレイしているから祟ったのか!?

なんて打ちひしがれていたのですが
銀行に行くときに使った手提げの底から無事に出てきました。

あああ。
良かった。
こんなに安堵するものなんだ…。
しかし、懲りずにまた携帯電話に付ける私。

100万人のコルダ。

現在、桐也くん一筋。

彼に言われた台詞は嘘がないと確信できるから
褒められるとめっちゃくちゃ嬉しい。
それもヴァイオリニストとして嬉しい。

実際のレッスンは新曲に入りまして
楽譜の読み込み、左腕の移動の多さ、複数の弦を一度に弾く技術
いろんなところがすごく大変。

桐也くんの褒めてくれた台詞ですごくお気に入りがあるんです。
ネタバレになるから書かないけど、私の宝物。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。