つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

チョコレートは好きだけど少しだけ食べたい派。

2018年06月05日 | 日常のこと
今日の昼休みに
生協の移動販売が来ていました。

決して移動販売が珍しいというわけではないのですが
お値段がとてもお買い得なのです。

ぐんまちゃんのカフェチョコのポットが2割引だったので
もうこれは買うしかないとまとめ買いv

さて、困った、私は実はダイエット中。
そうだ、職場のみんなに食べてもらおう。

(↑シナリオ棒読み)

そう思って大量に買ったんですけど
今の私の職場環境には問題があるのでした。

先日ぶつぶつ言っていた
誤解ネタで怒るストレスな人のこと。

職場でチョコを3個ずつ配ったことがあったんです。

そうしたら「差別するなら最初から配るな」と怒って
チョコを突き返してきたんです。

差別なんて、
言われるまで気がつきませんでした。

いくつか余ったので
若い子たちにおまけで配ったの。

おまけで配ったのが
差別だから気に入らない、返す、って。

めんどくさー!!(号泣)

そういう事があったので、
また何か言われたら嫌だなーと思って。

普通におやつを配れないって
なんか本っ当~に、嫌。

チョコ3個事件以降は
残業している人だけに配るとか
女性にだけ配るとか総務係にだけ配るとか、気をつけていたんです。

嫌だなという気持ちもあったのですけど
思い切って買ってしまいました。

昼休み、ちょうど面倒くさいその人が不在だったので
職場中の人に一気に配布しました。

配り終わったぜイエーィ(達成感)

みんなでちょっとしたおやつを食べるのが好きだったのに
ずっと配るのを我慢してきたんだから。

本当に口惜しい日々でした。

もし返して寄越すなら、明日の朝かな。

全員に配っても、その人だけ配らなくても
どっちみちケチが付くと思うので
もうおやつ配布については開き直りました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。