つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

白き姫君

2017年03月07日 | 日常のこと

知り合いのドクターが
骨を抱えて歩いているのをたまたま見かけて
つい追いかけてしまいました。

聞いたら、マイ・ボーンだそうです。

医学生時代、
両親がプレゼントしてくれた
人骨標本だとのこと。

医学に詳しい人が見て
これは学校の理科室にあるものと違って
とても精巧にできていると太鼓判を押しました。

普段は車に乗せてあるそうです。

今度、講演会で使うのに
袋に入れようか
段ボールに入れようか迷っていたので

どちらもシャレにならないから
やめるよう周囲が諭し

誰かがボーンちゃんのために
折りたたみ式のコンテナを貸してくれました。

個人的には
最初に見た先生が骸骨をお姫様抱っこしていた構図が
面白すぎてツボでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。