つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

無くなると思わなかった。

2017年09月21日 | 日常のこと
今日は珍しく車で出勤しました。

普段、運転中は
ヴァイオリンの曲を聴いているのですが

久しぶりにゲームの歌が聞きたくなって
クリスマスのキャラクターソングCDを選びました。

ゲームのキャラクターですから
主人公のヒロイン一筋、
クリスマスを背景に永遠の愛を誓う、みたいな歌詞。

数年前まで一番のお気に入りだったCD。

それなのに、ぜんぜん夢中になれない自分を自覚しました。

私はいつの間にか
純粋な愛みたいな考え方を手放していました。

純心ではなくなったのかと
気がついたときはガッカリしましたが

まぁ、なくなってしまった物は仕方がない。

永遠の愛は、
私には嘘くさく聞こえるけど
見返りを期待しない無償の愛は信じられると思うし

ヴァイオリンを奏でるときは
一途にその1曲のためだけにありたいと思う。

・・・やはり
私の考え方が以前と比べて
根本から変わってしまったようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。