つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

6/27(金)県庁

2014年06月28日 | 旧ブログ
6/27(金)県庁 6/27(金)県庁

県庁で「おすすめ!地域の物産市」というイベントをしていました。

たまたま、仕事で前橋に行く用事があって
上司にお伺いを立てたところ、行っていいと了解が出ました。

そういうわけで、いざ、前橋へ。

27日は12:00の昼休みの時間だけ
ちょこっと県庁に寄らせていただきました。

ぐんまくんさんが来ているのは聞いていたのですが
フォロワーのチサトさんが来ていて
チサト「なんでここにいるん!?」とすごく驚かれました。

私「通りすがりだよ」
・・・間違いではない。

今日はおもてなし隊で
Taさん、Oさん、Kaさん、Toさんでした。

Kaさん「昨日はぜんぜん人がいなかったんですよ~」
と言って足を運んだことを喜んでくれました。

おもてなし隊、今日は新コンシェルジュ衣装でお出迎えです。
優しい色合いで可愛らしいデザインです。

Oさん「もうすぐぐんまちゃんが出ますよ」

エレベーター前で出待ちをしていると
ほどなくぐんまちゃんが登場しました。

なんと、今回のぐんまちゃんはパンダ目ちゃんです。

ぐんまくんさんの顔を見て、ぐんまちゃん大喜び!!

ホールへ移動する間もずっとぐんまくんさんを離そうとしません。
左腕がずっとぐんまくんさんの背中に回っています。

いつの間にぐんまちゃんのハートを射止めたんだろ。
ちょっとジェラシー。
いや、かなりジェラシー。

ホールを抜けて
ロビーの広い所で写真撮影に応じるぐんまちゃん。

ここでやっと私に気が付いたみたいです。

仕事の途中だったので
ノーグンマチャンだったからかな。

私を見て、来てくれたの!!という感じで
喜んでみせてくれるぐんまちゃん。

そんなぐんまちゃんをハグvv
ぐんまちゃんの方からもハグをしてくれました。

抱擁~~。

ぐんまちゃん、ハートをあげるってポーズを
何度も何度もやってくれたんですよ~(照)

しばしの独占を楽しんできました。

来て良かったv

ぐんまちゃんの愛が熱すぎて
悩みとかそういうものが吹っ飛んじゃいました。

でも、いつまでも独り占めしていたら申し訳ないので
他のお客さんも撮れるように離れ、
低姿勢で撮影をするなどの配慮をしました。

ぐんまちゃんは踊りたい気分だったみたいで
EXILEみたいにクルクル回って見たり
ぐんまちゃんダンスミンナノグンマを踊ってみたり。

私「ぐんまちゃん、今日はノリノリだね?」

Kaさん「ぐんまちゃん、暑さにやられちゃったんです」

ぐんまちゃん、Kaさんに向かって
そこそこ!と注意しているようなそぶり。

私「暑さにやられたんじゃないよ!って言ってる」

Kaさん「あ、そうだったんだ、ごめんねー?」

ぐんまちゃんが、アテンダントさんと
漫才みたいな事を頑張っていました。

努力しているんだなぁ。
しみじみ。

平日だったせいかお客も少なめで
写真撮影に応じてから退場して行きました。

短い時間でしたが
ぐんまちゃんと濃い時間を過ごせたので良かったです。

榛東村商工会さんのブースで
手作りのぐんまちゃんグッズを販売していて
ペットボトルケースを買ってしまいました。

見本は、
ボタン部分にぐんまちゃんイラストが来るように
工夫してあったんですね。

ビニール入れて販売している方は
普通のチェック柄のボタンで。

ボタンが違う、どうしよう?と迷っていたら
お姉さん「見本でもよかったらどうぞ」
と言っていただけました。

私「これがいいです!」
即決で購入しました。

何より出来がいいんですよこれが!

久しぶりにいい買い物をしました。

午後は会議が控えていたので
メンバーに別れを告げて会場を後にしました。

後でぐんまくんさんに聞いた話ですが、
ぐんまちゃんが17:30に登場して
県庁職員のお見送りをしているのに
県庁の人は見向きもしなくてとても残念に思ったのだそうです。

なので、
おもてなし隊の人だと知らないから
県庁職員の誰かだと思われたんだよ・・・と言っておきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。