つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

漢字を読み間違えた話。

2017年12月21日 | 日常のこと
新しい職場にて
はや7ヶ月を過ぎました。

事務室のある一角は
似たような名字の人空間があって
そっくりメガネのぽっちゃりさんが揃っていて

7ヶ月たつ今でも
一回、深呼吸しないと名前を呼べない。

(なんとく見分けは付く)

ある一角は
苗字の最初の一文字しか合っていないのに
名前を呼び間違えていないかたまに不安になる。

(まだ間違えたことはない)

実はカレンダーの「大安」という漢字を読み間違えました。

よりにもよって・・・「不安」と。

環境のせいかなぁ。

今の職場に慣れましたって
そぶりをしているのにちょっと疲れました。

名前を呼び間違えても
「ごめん間違えた」で笑ってすんじゃうような
そういうのが目標かな。

そして次は
不安という漢字を見て
「大安」と読み間違えたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。