つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

新年度スタート

2012年04月02日 | 旧ブログ

春は別れの季節。

今まで同じ事務所勤務年数は平均2年で
割と早く異動の内示が出る方でした。

今回、初めて同じ職場を4年目。
てっきり異動の内示が出ると思っていたのに肩すかし。

周りの人に置いて行かれてしまうというのは
まさか、こんなに寂しい物だったとは。

凹んでヘコヘコな私。
これだけは割り切るしかないんですけどね。

だけど思ったほど引きずらずに新年度を迎えました。
新しい人が来るというのはもうそれだけでワクワクなんですね。

2年目になった去年の新採くんが
二人ともとてもしっかりしてきたのも
見守ってきた側としては嬉しい物があるし。

今年の新採は女の子で、
今までパート勤務だった方が晴れて正規雇用になりました。
とても良い子なので自分のことのように嬉しいです。

若い子の成長が嬉しいなんて私も年食ったな(苦笑)

別れが辛いなとヘコヘコだったのも
昔は異動になってもケロッとしていただけに
私も年を食ったなと思いました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。