つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

11/4県庁

2014年11月05日 | 旧ブログ
11/4県庁
11/4県庁

11/4は県庁に行ってきました。

今日はゆるキャラグランプリで優勝したぐんまちゃんが
県庁に出勤してきた方に挨拶をするため、正面玄関に登場します。

実は前日、銀座ぐんまちゃん家で
8:00から8:30まで
群馬県庁にぐんまちゃんが登場すると正式発表がありました。

仕事に行く前に寄れるなぁ。

というわけで県庁へ。

県庁についたら顔なじみが既に来ていました。
皆さん、情報通です。

8:00頃。

待っていたらぐんまちゃんが登場しました。
ぐんまちゃん、首からメダルをかけています。

ぐんまちゃんがメダルを手にして見せてくれます。

私「おめでとうv」
私「ぐんまちゃん、素敵v」

県庁の正面玄関に朝日が差し込んで
メダルは金色に輝きました。

B「あのメダル、持ってみたほうがいいですよ」
A「けっこう重い」

正直、見た目はそんな風に感じませんでした。

ホールに立って手を振るぐんまちゃん。

ぐんまちゃんを遠巻きにして撮影するマスコミの方々。

県庁の方はシャイなのか
カメラに写るのを嫌ってか
ぐんまちゃんを避けて通行しようとします。

県庁企画課の方が交通整理を始めました。

出勤してきた人たちが
ぐんまちゃんの前を通らなければならないように。

スタッフさん「向こうに行って」

ぐんまちゃんに握手をする人、
おめでとうと声をかける人、いろいろいました。

A「ハグが足りない」

もっとハグをする人が多いと思ったのだそうです。

県庁で働いている人にとって
ぐんまちゃんは同僚だから
ハグに抵抗があるのでは?と返しておきました。

それにしても県庁の人たちのスルーっぷりにはヤキモキしました。

名古屋でメダルを受け取ったのが夕方で
次の日の朝、群馬県庁にメダルを付けて登場するのって
すごい事なのに。

県庁企画課の方が
裏でものすごく努力をしなければ実現しないのに。

そういうのが伝わっていなくて残念です。

私が勝手にヤキモキしていただけなんですけどね。

Cさんがぐんまちゃんに
メダルを持たせて欲しいとお願いしたので
私も続いて持たせてもらいました。

・・・かなり重い。

文鎮みたいな重みがありました。
ビックリです。

8:30になるとぐんまちゃんは退場していきました。

駐車場までご一緒したのですが・・・
途中、こんなやりとりをしました。

C「皆さん、号外、もらってきましたよね!?」
私「もちろんです!」

号外をもらってくるのを忘れたそうです。

私「もうひとつありますよ」

号外を2枚もらっていたので差し上げました。

C「悪いですねー」
B「いいんですよ」

って!?

B「お前が言うなって感じですけど」

私「本当だよ!!」

自分に突っ込むBさんに
みんなでツッコミを入れたのでした。

B「ブログのネタができてしまった」
B「『Bさんは総ツッコミを入れられました』」

私のブログの文章の予想を始めるBさん。

ちゃんと私が書きそうな言い回しで笑ってしまいました。
Bさん、私のブログを読みすぎ(爆笑)

私は仕事なので帰路につきました。

いつもお世話になっている皆様、ありがとうございました。



【お詫び】

今後、ぐんまちゃんのレポートはSNSに載せます。
このレポート完全版も掲載しましたv

今後の方針は未定です。

今までご愛読、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。