つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

アロマポットは茶香炉にあらず

2011年05月15日 | 旧ブログ
先日、市民オーケストラを見に行ってきました。

なんとステージ上に元同僚がいるじゃありませんか!
リーフレットを見たらパートリーダーだとか!
アマチュアのオケをやっているのは知っていましたが驚きました。

チャイコフスキーは弓の運びがマニアック…。
気持ちよく弾けるはずなのにわざわざ面倒な技術を使っていました。
それを最後の最後まで引っ張ってジャーンって終わるのが気持ち良い。

くっ、やるな…チャイコフスキー。

弾き終えた時、爽快だろうなぁ…
私も頑張らなきゃ、と。

GWからずっと部屋の模様替えをしていて
ずっと部屋の香りについて迷っていたのですが
思い切ってアロマポットなる物を買ってしまいました。

しかし!
アロマポットを買っただけではダメなんですね!(爆)
茶香炉として使えるかと思ったらそうでもないみたいで。

粉茶で試したり、水を加えたり、茶葉を何度もためしたり。
結果、アロマポットは茶香炉として使えないという事が分かりました(自爆)

今、「乙女の日本史」という本を読んでいます。
これがもう、面白い!
ツッコミの入れ具合がいい。

歴史を繋いできた人の数だけ生き方があるんだなとつくづく思いました。

長く生きていればいろいろあるよね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。