つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

野の花。

2019年09月11日 | 日常のこと
「花は野にあるように(飾る)」

と言ったのは、千利休だっただろうか。

毎週、月曜日になると
庭を歩いて適当に花を摘んできて
職場に飾っておりまして。

地味な花だなぁ・・・と。

でも、飾るなら季節を感じる花の方が好きで
そうするとやはり野の花になるのです。

でも、地味だなぁ・・・。

毎回、こんな感じで葛藤するのです。

今、職場に飾っているのは、秋海棠と夏菫。

わざと葉っぱを残して
夏の名残を青々しい葉っぱで演出中。

これはこれで、けっこう楽しいのです。

強いらしくて
花瓶の中で根っこがびっしり。

頼もしいv

こういう花は大好き。

花は野にあるように飾るのが良い、という言葉が
もっと知れ渡ったらいいなぁ。

野の花はいろんな形のがあるとか
色が優しくてあざやかとか

そういう価値観の人が増えたらいいなぁ。

地味地味言っている
まずは自分の価値観から、なんだけれども。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。