つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

コーヒーに関して、私はケチである。

2017年12月26日 | 日常のこと
先日、AGFのコーヒー教室に行った話を書きました。

実は前にも参加したことがあって
その時に紹介されたコーヒーにとても心を惹かれました。

「煎」
http://sen.agf.jp/

和菓子に合うというコンセプトで焙煎したコーヒーです。

飲みやすくて、香りも良い。

残念ながら
売っているのを見かけません。

AGFコーヒー教室に
2回目も参加しないかと声をかけてもらったとき

美味しいコーヒーを紹介してもらったけど
結局手に入らなかったって話したら

AGFの工場では販売していないけど
販売ルートを探してみますと言ってくれて
コーヒー教室で特別に注文を取ってくれたのです。

私にとっては幻のコーヒーだったので
大人買いしました!

美味しいので何倍でも飲めるわー。
お腹がガボガボになるけど。

私が職場でこっそり(隠しようもない芳醇な香り)飲んでいたら
不在の間に箱をいじられた形跡があり。

これはお歳暮でもらったんじゃないのよー。

慌てて仕舞って
美味しい幻のコーヒーを独占中。

余談ですが、
群馬に引っ越してきたという方のコラムでこんなのを読みました。

群馬は空気が乾燥しているので
コーヒーがいつでもふわっふわ。

やっぱりねー。

群馬の新しい魅力ですわ。

そんなことも楽しんでいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。