つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

1/18県庁危機管理フェア

2014年01月20日 | 旧ブログ
1/18県庁危機管理フェア 1/18県庁「危機管理フェア」

上里SAからレッスンへ、それが終わったあと
県庁で行われている「危機管理フェア」に行ってきました。

県庁で開催するのに
レンタルぐんまちゃんが登場です!

でも消防団募集の可愛いはっぴを着ていました。

レンタルでしたけど可愛い顔をしていましたよ。
身長がかなり高かったけど・・・

レンタルぐんまちゃん、動きがぎこちなくて
非常用持ち出し袋を持たされたり
なまず車(地震を体験する車)に乗せられたり
狭いハシゴを登らされたりして気の毒でした。

自動ドアの所で
「頭をゴンしないように気をつけてね」とか

ハシゴを下りる時に
「あと残り1段!」とか

ちょっとした段差の時に
「段差があるよ」と声を掛けたり

見ていられなくて
こっそり押しかけアテンダントをしてきました。

最後にスタッフさんから
「エスコートをありがとうございました」
って言ってもらえました。

その隣でぐんまちゃんが両手を重ねて
ていねいに頭を下げたのがおかしかったです。

この時はぐんぐんまさんとご一緒しましたv
いつも声を掛けてくださってありがとうございますv

ぐんぐんまさんは
レンタルぐんまちゃんだからと差別するようなことはなく
ぐんまちゃんはみんな可愛くて好きという方です。

こういう姿勢は私も見習わなきゃと思っています。

ぐんぐんまさんと会場内を見て回ってから
県庁をあとにしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。