つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

ゲゲゲな古代出雲

2012年05月29日 | 旧ブログ


ばくろぼん14巻、出ました。

愛読者の皆さまには
そのうちお手元に届くと思いますのでお楽しみに。

ブログにも近々載せますのでお楽しみに♪

今回…忙しい合間に作成したのですが
なぜか1冊、余りました。

確認したのですが、なぜ余ったのか不明です。

???

「水木しげるの古代出雲」完読しましたv

大国主というのは称号ではないかというの
私も同じ事を考えていたのでちょっと嬉しかったですv

因幡の白ウサギがねずみ男みたいだったです。
でもサメを騙そうとしたあたり
ねずみ男風でむしろ合っているのかも?

スクナビコナという小さい神様がいて
温泉を広めたという話が載っていたのですが
茶わん風呂で温泉療養している姿は目玉のオヤジ風でした。

最近、出雲の本をたくさん読んだので
出雲のあの記事何で読んだっけ?とド忘れ状態です。

まぁ、いっか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。