つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

自然史博物館、イネってイイネ

2013年10月17日 | 旧ブログ
自然史博物館、イネってイイネ 自然史博物館、イネってイイネ

10/12は群馬県立自然博物館に行ってきました。

イネ科の植物の展示をしていました。

友人から「なぜピンポイントでイネ科?」と聞かれましたが
私にもなぜイネ科が代表だったのかわかりません。

父と妹と甥っ子Sと姪っ子を誘って行ってきました。

父が一人で留守番だというので
「一緒に行く?」と声をかけたら父も来た(^^;

大人数でぞろぞろ~。

ぐんまちゃんの看板がたくさんありましたv

聞いたら、今回の展示のために
ぐんまちゃん作者さんが書き下ろしたそうです。

たぶん書き下ろしだと思ったので
看板を全部撮影してきたよ~v

ぐんまちゃんに会えない日にオススメの展示会ですv

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。