つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

5/25大泉町「いずみの杜」

2014年05月27日 | 旧ブログ
5/25大泉町「いずみの杜」
5/25大泉町「いずみの杜」

この日は大泉町で行われた
「連合群馬ふれあいフェスティバルin館林」
に行ってきました。

大泉に行くことが決まったのは当日の朝7時でした。

今日はどうしても同行者が欲しかったので
チサトさんを誘って一緒に行くことにしたのですが、
返事が来なくて(^^;

これから家を出るってタイミングで決まりました。

ぐんまくんさんにその旨を連絡します。

ぐんまくんさんとはなかなかお会いできないので
なるべく行き先を伝えるようにしています。

チサトさんを途中で拾って大泉の会場へ向かいました。

ステージ前のベンチでフォロワーさんたちが手を振っていました。

ぐんまくんさん、ぐんぐんまさん、まゆさん。
後から到着したmeguさん、meguさんのお母様にもご挨拶。

ステージにご当地のゆるキャラ
ポンちゃんとユニオニオン
そしてぐんまちゃんが登場しました。

開会式が始まるのかと思ったら
○×クイズが始まりました。

チサト「せっかくだから参加しよ」

そういうわけで参加してきました。
クイズに参加した方がステージ近くに行けるので
写真撮影にちょうどよかったですv

○×クイズを2問したところで
「目が覚めるように」と
ぐんまちゃんがダンスを踊ることになりました。

まさか踊ると思わなかったので得しましたv

一回踊ったあとにダンス講習会、
最後に、通してミンナノグンマを踊りました。

ぐんまちゃん、ダンスが済んだ後、退場しました。

司会者がぐんまちゃんを引き止めるのでハラハラしました。
暑い中を踊ったのだから早く休ませてあげて欲しかった。

ここで開会式となりました。

偉い人の挨拶の後に○×クイズが再開されました。

問題は簡単で、
パンダの尻尾は白である。
○か×か。

私「白だべ」

群馬弁を使って言ったら
チサトさんには通じたけど
首都圏在住のぐんまくんさんには通じなかったみたいで

ぐんまくんさんがいない!
しまった、ひっぱってくれば良かった!

ここで勝敗が別れてしまいました。

私とチサトさんは参加賞として
すごく美味しそうな「りんご丸ごとパイ」をいただきました。
やっぱりパンダの尻尾は白だべ☆

次のぐんまちゃんの登場はぐんまくんさんがチェックしておいてくれました。

ご当地アイドルのステージにぐんまちゃんが登場するそうです。

ぐんまちゃんのVIPルームは施設の2階で、
エレベーターに乗るのにガラス張りの通路を通るので

私「ぐんまちゃん、来た!」

合図してフォロワーさんたちと建物前に向かいます。

ちょうど木陰になっていたので
ぐんまちゃんにはちょうど良かったと思います。

ステージの中でゆるキャラ紹介があって
その時だけステージに上がりました。

今日はキャラバン隊です。
安定の可愛らしさ。

アテンダントさんに、
おやつを渡していいか了解をもらって
ぐんまちゃんにおやつを渡してきました。

今日は暑くなると聞いていたので
凍らせてきたこんにゃくゼリーと
クエン酸タブレットを差し入れしました♪

次の登場は未定だけど
1時間くらい休んでから出ますとのこと。

ぐんまちゃんが退場して
30分くらいしてからキャラバン隊の方が出てきて
昼休みを楽しんでいるようでした。

ぐんまちゃんのメンテナンスに30分かかるんだなぁ。

この後、ぐんまくんさんは予定があると言って帰路につきました。
パンダの尻尾は白ですよ~と内心で思いながら見送る私。

予測していたくらいのタイミングでぐんまちゃんが登場しました。

後半はベテランぐんまちゃん登場です。

少しステージ前に行きましたが
ほとんど木陰のある場所にいました。
見ている私たちもその方が安心です。

ぐんまちゃん、吹奏楽の演奏に合わせて自由に舞っていました。
リズムを取ったり、両手を広げて泳ぐようにしたり。

チサト「ぐんまちゃんがアナと雪の女王を踊ると演歌みたい」
チサト「コブシが入っている」

どんなんだ(笑)

私「群馬のソウルがこもっちゃいましたかね」

ぐんまちゃんはステージ裏のテントへ。
次の抽選会に備えて待機します。

そんなぐんまちゃんにmeguさんのお母様が
ペットボトルのお水を差し入れました。

抽選会になると
ご当地アイドルの追っかけさんがいなくなって
ベンチがガラガラ(笑)

一番前に移動してぐんまちゃんを楽しむことにしました。

抽選会の手順の打ち合わせをして
賞品の前に立つぐんまちゃん。

客席に向かって手を振ってくれます。

わーいと手を振り返す私たち。
ちょっと満足そうなぐんまちゃん。

しばらくすると、また
客席に向かって手を振ってくれます。
わーいと手を振り返す私たち。

しばらくすると、また手を振ってくれます。

・・・ぐんまちゃん、
客席の反応を見て遊んでいるでしょ?

無事に抽選会の商品を渡す任務が終わり
ぐんまちゃんが退場して行ったので
施設の入り口までお見送りをしました。

暑い中、お疲れ様とねぎらうファンに向かって
キャラバン隊のSさんがひと言。

Sさん「みなさんも暑い中、お疲れ様でした」

こう言ったら失礼かもしれないけど
キャラバン隊も成長したなー・・・と。

前は自分たちで手いっぱいだったのに
(実際、とてもいっぱいいっぱいに見えました)
ちょっと余裕を感じたひと言でした。

見送った後、
ガラスの通路を通るはずなので下で待機します。

エレベーターで上がってきたぐんまちゃんが現れました。

キャラバン隊のお姉さんが
ぐんまちゃんにペットボトルの水を持たせます。

meguさんのお母様が先ほど渡したお水です。

それをぐいっとラッパ飲み。
ぐんまちゃん、粋な真似をしてくれます。

きっとmeguさんのお母様は大感激をしているに違いないと
なんだか私まで嬉しくなりました。

ぐんまちゃんの退場を見送って
みなさんにご挨拶をして解散となりました。

解散した後も
まゆさんの車にぐんまちゃんがたくさん乗っているのを楽しんだり
レアグッズをいただいてしまったり

今日は本当に楽しくて
ぐんまちゃんをたくさん充電できた気がしました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

パンダの尻尾は白いんですよ。
おもしろい、ってね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。