つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

クリスマスです

2012年12月22日 | 旧ブログ

今年の自分へのクリスマスプレゼントは本です。

愛読している掲示板「発言小町」とコラボした
健康系の本を5冊ばかり購入しました。

掲示板に投稿された健康に関する記事を集めて
知恵袋にしましたという感じの本です。

で、中の一冊を読んですごいビックリしました。

なぜ書籍の中に私の書いた(投稿した)文章が!?

神様からのサプライズかもしれません。
口から心臓が出ました。

気分転換・ストレス解消法の質問にこんな感じで回答したのです。

私の気分転換は読書です、しかもホラーです、
現実がつらい時ほどドロドロのホラーを読みますが
その代わり現実が一度リセットされるみたいでスッキリします、等。

最初は「わー、同じ事をやっている人がいるよ」と思ったら
なぜか自分のハンドルネームが添えられているじゃないですか。
同じじゃなくて自分自身だった!

でも、なんでこんな自嘲気味で書いた文章が採用されているの。
どうせ採用するならもっと格好良い事を書いた時に使ってよ。

しかし、本に採用していただけるとは…悪い気がしませんね!

まぁ、ホラーを愛読していることは周囲に伏せているので自慢しませんがね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。