太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

好きなもの:富士山

2010-11-09 23:59:00 | 随筆


茨城県は取手に住む母(占い師じゃないよ、母のような存在の友達よ)が
今日の夕方の月と富士山を送ってくれました~


私富士山大好き!なんですね~

遠くからでも、近くからでも、雪をかぶっていてもいなくても。

飛行機から見た、上から見る丸い富士山、感動モノでした。
朝日本に帰ってこないと、見れないのよね。



あと、東京タワーも大好き。


わかりやすい・・・


こうやって、富士山の写真をたまに送ってくれるお友達は、
今厳戒態勢で話題のみなとみらい地区にもおりまして


ほんと、名古屋からは見えないから、ありがたい



好きなものって、言っておくべきですね~



取手のお友達は、私の良き理解者さんで、一時期は彼氏か?ってぐらい毎日電話して連絡取りあってましたね~
(女の子です)

しかも、家電の時代に!!


そんな私達、連絡を密にしなくても分かりあえているような気がしていて
なんとなくだけど・・・

本当に滅多に連絡を取っていない!!


彼女の旦那様(私も知り合い)からは、「二人、本当に仲良しなのかよ?」とよく言われています


きっと、おばあちゃんになっても、生涯仲良しだと思います。




私、一匹狼でやっていけるタイプというか、男の子と一緒にいる方が楽なタイプというか、
女子とカッチリ二人組で行動という学生時代じゃなかったので
あんまり女子同士仲良しさんていないんですよね。


友達、知り合い?は多いですよ。
そりゃあ、学校中知り合いです。

人見知りしないし。


後輩からは、「ともだち100人タイプ」って言われて嬉しかったし。


でもまあ二人組にも憧れましたね。

落ち着く場所というか。


そういう意味では、夫婦って二人組ですね。
フラフラしている私にとって、初めての二人組かも?!



その取手のお友達には、その昔

「私は、いろんな所でわーーーーって騒いでいるあなたの、何かあれば戻ってきて泣いたりする場所」

のような事を言われました。



もう一人私みたいな子がいたので、その子もそうでした。


取手のお友達は、私とその子の、空母みたいな存在です?!




そういえば男子ってそういう二人組とかあるんでしょうか?
あんまり見たことないな・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるよー (NAHO)
2010-11-10 14:13:24
私は2人組みでもいけるタイプかな。
でもがっちり組みすぎはイヤかもなー。

連絡取り合わなくても
生涯仲良し。ってわかるわ。
私もそういうお友達いるよ。
連絡しなくても、ずっと繋がってる感じがする。

返信する
うらやましい♪ (marico)
2010-11-12 22:15:03
そういうお友達って貴重だよね~☆
母のような懐の深い人ってステキ!

私はどちらかと言うと、二人で行動するタイプ
かなぁ・・・?
じっくり話したいから、二人が落ち着くかも。
もちろん、気心知れた大勢っていうのも楽しいと
思うけどね!

でも気がつくと、気が合うお友達とは二人で
ゆっくりお話したくなるかなぁ。

人見知りせず誰でもお友達ってうらやましいわ!!!
返信する
おひさでーす♪ (とも)
2010-11-12 23:11:20
ちゃこちゃん元気そうだねー☆
思わず「取手」に食いついてしまった私。
ウチの実家の最寄り駅だからさっ。

私もどっちかっていうと一匹狼タイプかもー。
かといって友達100人タイプでもない…。
孤独ってこと?!
でもそうやって連絡を取らなくっても生涯なかよしっていう関係、うらやましいなぁ!!!
返信する
NAHOちゃんへ (太平山)
2010-11-13 05:16:44
二人組は、女子校育ちの人はできそう!(イメージ)

でもサンゴは二人組とかがないから、サバサバな私には心地いいなあ。

二人組、本当は憧れるけどね。。。

ドラマとかで、友達が休んだ時とか、どうするんだろうって心配してみてます。。。


ところで連絡取らなくても同級生とかって、みんな生涯仲良しかもね!
特に、携帯もベルもなかった時代に同級生だった友達は!
返信する
maricoさんへ (太平山)
2010-11-13 05:21:48
私もね、二人でじっくり話したいタイプだよ!(時には)
だから、ブログの無い時代は長~いメールをよく送っていたし、長電話もしたし、郵便で手紙も出したし…

じっくり話したいタイプのお友達に会った時って、わかるよね、お互いしっくりくるというかね。
歳の差あっても合う人いるよね。

たまに「逢引きしよう」って逢引きする友達います。

人見知りせずみんな友達、みたいな態度の私は、たまに寂しがられたりするんだな、女の子からね!!

だから女の子っぽいお友達が少ないのかも?
返信する
ともさんへ (太平山)
2010-11-13 05:24:10
ともさん、久しぶり!!

取手だったっけ??茨城とは聞いていたけど…
実家から近いじゃない!(車なら)

ところで、友達100人タイプは、孤独と同じようなものだよ~


私からしたら、ともさんみたいに、姉妹仲良しが羨ましいよ。

返信する

コメントを投稿