太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

ラテンなお酒をかぼすで!

2010-11-05 22:52:39 | 主婦の便利グッズ(自慢グッズ)




久々に飲みたくなったラム酒を買いに行ったら、隣に並んでいた「カシャーサ51」というスピリッツ、

さとうきびを発酵・蒸留しているという事で、ほとんどラム酒と同じかな?と思い手に取りました。


「本国ブラジルはもちろん、近年のラテンカルチャーの拡大により、欧米の都市部でも人気急上昇中」

と書いてあり、「アグリー・ベティー」を見ている私はラテンな気持で購入!




頂き物のかぼすも沢山ある事だし、ライムのかわりに投入!


ビールがわりにちびちび飲んでて炭酸が抜けかけているコーラも合流!


なかなかいけるーーー



TVでは、「ボロボロロケット」や嵐の「モンスター」を作詞作曲したチーミーさんという不思議な風貌の方が

歌っていて、良い声です。

(全くラテンとは違いますが)




今日は、プレの幼稚園ママが二人まつげカールの練習台になってくれました。

その他見学したい?というママも二人来てくれて、まつ毛にパーマ液を乗せて目を閉じたまま

子育て・子作りの話から、ゲイバーの話まで、短時間集中でおしゃべり。



まつげカールをしているママの胸の上に乗ったまま寝ていた1歳児Hちゃん、かわいかったなー。


他にも1歳児の男の子と、9ヶ月半のうちのみどりもいたけど、

本当に二人目ちゃん達は静かにお育ちです。





我が家は、お客さん来るという事で、一大事!ってぐらい急激な掃除をしました。



カップを漂白したり、電灯の掃除も思い立ったり。





半笑いで見ていた旦那は、「毎週人を呼べ」と。



だよねーーー、、、







さ、ラテンドリンクwithかぼすで景気づけをした所で、



これからお皿洗いと洗濯物干しと、おもちゃの片づけに入りますか!



体力注入!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうこ)
2010-11-07 00:06:06
またもや久しぶりに日記まとめ読みさせてもらいました♪
なんかまた人生が大きく動き出してる感じね!
バースコーディネーターとか、自宅サロンとか、
ほんと貴女らしくって素敵よ☆
ところでお酒もう解禁してるんだっけ?
いいな~、あたしも飲みたいな~♪(笑)
返信する
Unknown (NAHO)
2010-11-07 18:00:08
ちゃこちゃん、お酒好きな感じ?
そういえば一緒に飲んだことって少ししかないよね!
飲みたいですな~

うちも最近養成講座で家に生徒さん呼ぶから、
家片付ける気持ちわかります!
でも、いいよね!すっきりして♪
返信する
しょうこちゃんへ (太平山)
2010-11-09 07:17:20
お酒解禁してる・・・一回の量は少ないけどね。
それだけ、二人目は産後の体調が良かった。
さきの時は1年2ヶ月飲みたい気持ちもしなかったもんね。。。

貴女らしくて素敵☆ってとっても励みになる言葉!
いつも応援してくれてて、ありがとうね。

マタニティ、今日か明日か明後日か、、、毎日持ち歩いているので、お会いできたら渡すね!
返信する
NAHOちゃんへ (太平山)
2010-11-09 07:20:00
お酒は大好き!だよ。

やっぱりブランク?の分、弱くなった気がするけど、あの飲むっていう雰囲気が幸せ!

キッチンでも、リビングでも、お店でも、一人でも大勢でも。

今回のは甘いけど、本当は甘くないお酒が好みかな。

家は、人が来るとなると急に客観的に見て、
生活感あふれるのが嫌になっちゃう。
生活してるんだからしょうがないけどね!!
返信する
おいしそう! (さと)
2010-11-10 07:46:42
お酒ってどんなタイミングで飲むの?寝かしつけの授乳後?おっぱいは絞る?私も解禁したい!
いっぱいあったスピリッツやリキュール類、全部捨てちゃてた!お酒の賞味期限分からないよ~
返信する
さとちゃんへ (太平山)
2010-11-13 05:09:48
賞味期限、私も分からない!

大事に置いておいていたワインが変質しちゃっていた時は、ショックだった!

お酒は、一杯、飲んでも二杯しか飲まないから、寝かしつけ後にちびちび飲んでるよ。
特に搾乳もしてないよ。

昔みたいに、パーっと飲んで、2次会でしっとり飲んで、またパーっとカラオケ行って、てちょっとやりたいなあ。
お酒や家庭の問題ではなく、体力的に無理そうね??
返信する

コメントを投稿