太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

久しぶりに天ぷら♪

2006-06-13 23:48:13 | お料理
天ぷら大好き! (てんやも)

しかしつい欲張っていろいろな種類のものを大量に揚げると、
時間かかりますよね~




一番上はニラ。
あとはかぼちゃ、にんじん、レンコン(ずるしてスライスしてあるもので作っちゃいました)の、質素な感じ。。。

でも本当、幸せ


ニラの天ぷらってお宅ではやります?

昔周りに調査したところ、ワタクシの実家でしかやっていませんでした。
もちろん我が夫も初めてだとか。

うちの兄上が大好きで、天ぷらするとこればかり食べていたような気がします。


おいしいですよーーー

でも大人の味ですね。ちょっと苦い感じです。
そして、焦げやすいので注意!


しかし天ぷらは揚げながら食べるのが一番ですな!
塩で♪


ふーーーーちょっと疲れた。

でも、これで2、3日はおかずの一品を稼げるな!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニラ天♪ (ミナミ)
2006-06-23 15:10:50
ニラの天ぷら最高ですよね!

私もうちの実家しかやってないかな~って思ってたんですが出会えて嬉しいです♪

ニラの天ぷら、全国普及を目指しましょう(笑)
返信する
ほんとうれしい! (太平山)
2006-06-26 16:18:03
本当、ニラの天ぷらはおいしいし、栄養もあるし、余ると冷蔵庫でくさくなって困るニラの活用法にもってこいだし、良い事だらけですね♪

今後も普及に励みます!
返信する

コメントを投稿