太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

本日、もうすぐ始まる NHK「首都圏ネットワーク」にて『誕生学』が取りあげられます

2012-09-21 17:31:07 | 仕事!勉強!成長!
今日の夕方、誕生学®がNHKで放送されます。

もちろん私は出ませんよ!


先輩誕生学アドバイザーの活動です。


精力的に分かりやすいHPや名刺などを作成し、地道に活動されてきたので

それが実を結び、行政の予算がついて

埼玉県八潮市内の全中学校に誕生学ゲストティーチングが取り入れられています。



助産師のアドバイザーなので、その普段のお仕事のほか、

実際の誕生学ゲストティーチングの様子や子供たちの感想が撮影されたそうです。



首都圏ネットワーク
http://www.nhk.or.jp/shutoken/net/
午後6時10分〜7時


もしかしたら、土曜日の全国ネットの番組でも
流れるかもしれません~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
期間限定で、こちらで動画が見られるそうです。

9月21日の 命の大切さを知る新授業「誕生学」
http://www.nhk.or.jp/saitama/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


中学校、小学校、子どもたちの表情は本当にかわいいですよ!

こちらが感動をもらえます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿