太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

ドナルドを洗濯

2007-08-08 23:48:20 | 健康・病院・妊婦生活
31週(8ヶ月)

うちのドナルドが薄汚れてきたので洗ってあげました。


So cute !!

最近の日が続いていて、布団干しと洗濯が大好きな私は血が騒ぐのですが、
お腹に力を入れるのが良くないと言われているし、
その時平気でも後からお腹が痛くなったりするから、布団は旦那のいる週末だけと我慢しています。
(だから今日はドナルドだけで我慢・・)

せっかく平日家にいるのに~


働いていた時は、カラッと晴れると布団を干したくてうずうずしていましたね。

看護師さんが言っていましたが、最近は本当に働くお母さんが増えていて
病院のいろんな母親学級も参加できない人が多いとか。

確かに、マタニティヨガもマタニティビクスも、みんな8ヶ月頃まで働いて9ヶ月から参加する人が多いので
6ヶ月から張り切って参加している私としては、せっかく仲良くなった人が
どんどん卒業(出産)していき、また新しいお母さんが来る、という状況です。

みんな、本当に偉いです!



元来家にいるのが性に合わない私、
今日、旦那さまから「そろそろ嫌になってる?」と聞かれました。

確かに、家にいると自分を好きになれなくなる状況になりやすいですね。
そして稼ぎが無いって言う事がやっぱり情けないし申し訳ないし。

でもねー、今回はおしりが決まっているこのひきこもり生活。
常にカウントダウンだし、いろいろと自分や家の事を整理するいい機会になっています。
(思ったより進んでないのが問題ですが


病院で出会ったママ友さんも「8ヶ月まで働いたら、あっという間に産まれちゃうからなんか寂しい」と言っていました。

私もせっかく正社員でとってくれたのだから、楽しい職場だったらギリギリまで働いたかもしれない??

うん、でも変な職場だったから辞めて正解。


毎日この暑い中働いているパパには申し訳ないけど、
この贅沢な母と子の時間を満喫させてね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (marico)
2007-08-09 21:18:11
家でじっとしてるのが耐えられない性格ですよ~。
多分妊娠も出産もしてなくて専業主婦だったら絶対仕事してると思います。
でも今はさすがに外出ばっかりするわけにはいかないですもんね!

とはいえ、私は実家が近いのでしょっちゅう実家に遊びに行ったり、ママ友と遊んだりしてるけど(笑)。

妊娠生活、私は早く終わらせたいけど、赤ちゃんと一身同体でいられるのは今だけだし、それを楽しむのが一番ですよね!
・・・でもやっぱり、もう妊婦はいやだぁ~・・・。
返信する
いいなあ (太平山)
2007-08-11 08:54:42
遊ぶ相手がいることは良い事ですね!
私もママ友さんが徐々に増えてきて心強いですけど、やっぱり昔からのお友達が近くに全然いないことが、とっても心細いです
今はネットもメールもあるから距離はそんなに感じないにしても、一人ぼっち感は拭えないなあ。。

だけどだからこそ?夫婦二人+赤ちゃんで子育てに向かうんだと言う気持ちが強いです。

産まれたらもっとママ友できるよね
返信する

コメントを投稿