太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

聖母マリア様にお願いした大型液晶テレビは?!

2007-04-22 15:52:38 | 結婚生活
DVDを整理していて、2年ぶりに新婚旅行のDVDを見ました。

私達はトルコへ行ったのですが、それを早送りで見ていたところ、
気になるシーンを発見。

聖母マリア様のお墓と言われている場所があり、
そこでマリア様にお願い事をすると叶うと言われ、半強制的に?ガイドさんに書かされたのですが・・・

突然で困った私達は、しょうもない事しか思いつかず
夫は「素敵な将来」と「大型液晶テレビ」
私は「良い仕事とお金」

マリア様も「この程度なら自分の努力でつかめ」って思っちゃうでしょうね。
なんかもっと真剣に考えればよかった!!


結局、大型液晶テレビは未だに誰かが欲しいと言い続け、
電器やに行く度にそのコーナーで立ち止まっていますが
我が家にはまだありません。

だって電気代相当食うって聞いているし、
それ以外にもっと買うべきものあるでしょ。

実はセカンドテレビが壊れた時、迷わず普通の大きさの液晶テレビは買ったけども
こういう『贅沢品』ってどんなきっかけで買うのでしょうか~?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね!! (シタル)
2007-04-22 22:53:56
トルコですか。すごい所に行きましたね。
そして聖母マリア様へのお願いとても現実的でしたね。聖母マリア様も山田電気がいいかBic Cameraの方がいいか迷ってしまったかもしれませんね。(笑)

しかも大型液晶テレビって、そういえば本当に願いたいぐらいなものですね。早くご自宅に届きますように~インドの神様にもお願いしておきますね。:ー)
ちなみに、うちはテレビ1台もありません。うちに来る友達みんなにはびっくりされますがが、"あまり見ないから"、と言うことでまだ買ってないんです。

贅沢物と言えばこの間日本で1年半頑張ったと言うことで誕生日に啓子にデジタル一眼レフカメラを買ってもらいました。:ーD
返信する
カメラいいねー (太平山)
2007-04-24 17:46:36
お、デジタル一眼は、私も欲しい!!
シタルも赤ちゃんの写真いっぱい撮れるね!
(まさか誕生日といいつつ、赤ちゃん用のプレゼントでは?!うそです。啓子ちゃんは優しいはずです。。)

私は去年の旦那の誕生日当日に愛車に傷をつけてしまったから・・・今年はインドの神様と共同でテレビを購入してあげようかしら???
って、、、本当に高いお買い物なんだもん!!

でも車の修理代もそれぐらいするか~~
お誕生日までに考えます・・・
返信する

コメントを投稿