太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

子連れじゃないお客様とゆっくりお話

2010-11-20 02:15:03 | 随筆
女同士、いや人間同士、なんだか波長の合う人っていうのはいるものですね。

共通点とか、そういうのほとんど関係ないレベルです。



あせったり、作ったりしなくて良い。

(日頃あせったり作ったりしているわけでもないけど、ちょっとはきどってます。)




その相手は、私の一字一句を聞いてくれ、読んでくれ、何だか理解してくれているんだなー。
ありがたい。


でも、私はその彼女について、まだまだ知らない事だらけだし(つきあいはまあまあ長いのに・・)
話を聞いて、共感すらできないことばかり。

手助けもできないし。


生きてきた年月も短いし(と言ったら怒られそう?)。



頼りないし、話してもしょうがない相手だろうから、そんなに話せないよね。



でも、なにか、できることあるかな?

思っている事や、夢や、仕事や、秘密や、いろいろ話したよね。


私と娘達が、今名古屋に存在するだけでも、彼女にとって良い事になっていれば、いいな。






と、書いたけど、これを本人が読むのは数週間先か??





日頃ゆっくり話せない主婦同士、うちに来てくれてお話したのでした。

実は、地元のお友達が遊びに来る以外で、子連れじゃないお客様は初めてかも。


いつも、娘のために、子供(遊び友達)のいる人しか会わないようになっていたんだ。


でも娘達喜んで、なついて、いっぱい絡んでもらってたね。


今度は夕飯のおかずの足しになるようなものをお持ち帰りできるように作っておくから、
またゆっくり滞在しに来てね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿