太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

秋は中学校へ 市の人材バンク登録  申請から2ヵ月、忘れられる?

2012-08-02 13:42:44 | 仕事!勉強!成長!
名古屋で知り合い今は大阪にいるお友だちから

誕生学®へのラブコールがきていました。

とてもうれしいです。


大阪か―――遠いけど、行く用事はあるはず!




今年の秋、埼玉県川越市の市立中学校に誕生学�・をお届けしますよ~。

私もアドバイザーの先輩達の姿勢を学びながらです。

楽しみです!



小学校・中学校、子どもたちに、


自分ってすごい存在だ。赤ちゃんの生命力、いのちの力ってすごい!

砂の一粒より小さかったいのちは、ぐんぐん自分の力で大きくなって、

そしていのちの力をいっぱい使ってお母さんのおなかから産まれてくる!


すごいなーーー


この体育館にいる、あの子も、先生も、校長先生も、お父さんもおじいちゃんも、

みーーーーんな砂の一粒より小さく始まって、大きくなったんだな。

いのちはつながっているんだな。


と感じて欲しくて、お話します。




そして、自分だけの大切な場所、プライベートゾーンのお話は、幼児から大人までお話します。



プライベートゾーンは大事にしないといけないよ。

誰にも、おびやかされていはいけないよ。

心と体はつながっているからね。

そして未来とつながっている。



そんなお話を誕生学�・ではします。



普遍的な真実を分かりやすく絵やパネルやお人形・ビデオを使ってお話します。

ただそれだけです。それ以上でもそれ以下でもありません。




でも、子どもたちは自分で分かってくれますよね。




どうして心と体と未来がつながっているのか

どうして大事にしないといけないのか



一緒に聞いている大人たちも、毎日の生活や、育児が少し気楽になり、幸せを感じられると思います。


我が子の驚いたり真剣になったり何かを感じて嬉しそうにしている表情を見られるだけでも

親は幸せですよね。

そのような感想を先日のサロンでは頂きました。




埼玉県・千葉県の小中学校へ誕生学�・をもっとお届けできるように、私もがんばります。

全国のアドバイザーも、日々努力して頑張っています。

がんばれニッポン??



川口市の人材バンク登録制度「魅学」に登録されましたのでこちらもご覧下さい。

http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/68050024/68050024.html


これね、申請してから2週間後ぐらいに、申請通ってないのかな、何か問題あったのかな?と問い合わせをしたところ

「申請通りまして、今手元にありますからすぐHPに掲載しますね」

と言われましたが

その後1ヶ月半

しつこいかと思いながらも、忘れられている?ともう一度かけました。

折り返しすると言われてから4営業日・・・で電話がきて掲載されました。


申請の審査よりも、掲載する作業の方が大変なようですね。

一般企業では見られない光景かと思いますが、私もいろいろな方を相手に、心穏やかにがんばりたいと思います。


登録されたからと言って何が変わるかとは思いますが、でも行動しないよりは良いかとがんばってみました。

娘が偶然見つけたご縁ある制度だしね。


娘のためにも母ちゃんがんばるぞーーー!


ママ頑張って!(今年3月のさきです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿