太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

受け止めちゃうんです

2011-02-01 03:21:19 | 随筆
blog URL http://blog.goo.ne.jp/chako84/


この週末は、偶然が重なったか、同じようなテーマでいろいろ考えさせられる事がいっぱいでした。


生命保険相談
産婦人科医の講習(東洋医学とアロマを取り入れたセルフケアや健康チェック・検診・病気の話など)
テレビで見た自殺のドキュメンタリー
テレビで見た日本企業の生き残り戦術
ネットで読んだうつ病にならないためにらくに生きると言う考え方



・健康
・生と死
・セルフコントロール
・子どもへの性教育や健康管理の仕方も親の責任
・生きる苦しさ、残された苦しさ
・夢と努力とアイデア
・人工の波
・白黒はっきりさせない生き方


などなどです。



聞いて良かったと思う事ばかりだけど、一気に来るとなかなか重たいテーマです。


私の性格の弱い点なのか、
衝撃を受けるとしばらく脳裏から離れないので、違う事を考えたい場合はなかなか難しいです。


と思って、ここに書いて、一旦、頭から放すことにしました。




・・・・・


しかし、、、はなれなーーーい!

つい考えてしまって、いっぱい雑用・家事あるのに進まん!



こんな時、性格正反対の旦那さまは出張で不在。。。

子どもたちの隣で素直に寝ようか。



なんか、頭を使わない娯楽映画でも見たいけど、明日の準備もしなきゃ。

短めに「アグリー・ベティー」見ることにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿