クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

雑草刈り取りのセンス

2020-10-25 | 多摩市の紹介

 家の近所には、クリンたちが 毎日のように

通りかかる

小川が あります

 

 本当に小さくて なんてことない・川ですが、

その両サイドは 

桜並木に 

なっていて

 「ちょっと、哲学の道に似てると、

京都好きの 

しん(親)友・チットは、

その ゆうほどう(遊歩道)

ことのほか、あいしているのですが・・

 

 行政により、ていき(定期)的に 沿道の

ざっそう(雑草)が

刈られ

 いきなり・さっぱりする時が あって、

ちょっと

さびしい気もちに

なったり していました・・

 

 ですが ここ・数年、

小川沿いの

「雑草伐採」を

うけおっている・業者さん は、

 

どくとく(独特)の ビイシキ(美意識)

を 

もっているらしく・・

 

 クリンたちが、(この草花だけは、ジャマでも

刈り取らないでほしい

と 

ねがっているやつを、

 

ぜったいに のこしておいてくれます

 

 このたびの「秋の一斉雑草刈り取り

に 

おいても、

 お気に入りの、オシロイバナと 

ヒガンバナ

つゆ草

南天

 ちゃんと のこしておいて くれました

 

 春のばっさい(伐採)

折にも、

 

こちらの、 

かれん(可憐)な 

ピンクの花を

のこしておいてくれて・・

 

 

クリンたち、

この草刈りしている

おじさん(業者さん)とは、

 (ぜったい・仲良くなれる

だろうな

って

気がしています

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花が突然咲いた | トップ | 蜘蛛の巣は何角形? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小川 (白桂)
2020-10-25 06:58:33
おはようございます。

私も道端の雑草刈りでガッカリする派です。
粋な業者さんですね。多分花の名前をご存知の方
だとおもいます。

春のピンクの花は「赤花夕化粧」まれに白花も
あります。植木鉢でも育てていましたが、この夏
枯れてしまいました。( ノД`)シクシク…
返信する
Unknown (cforever1)
2020-10-25 07:47:55
白桂さまへ💖💖

白桂さまぁ~✨✨🌼✨✨
ピンクのお花の名前、教えて下さってありがとうございます🌸🌸🌸
そんなに長い立派な名前がある花だったのですね⤴️✨
あんなに、たよたよした花🌸を植木鉢で育てるなんてできるんだろうか?って思いましたが、考えてみたらアスファルトのすきまから生えてきているし、強い花なんですね🌸✊
ぎょうしゃ(請負業者)さん、キバナコスモスも好きみたいで、さっぱりしたコンクリートのごがん(護岸)にキバナコスモスのかたまりが何ヵ所も残っていました🏵️🏵️🏵️👍✨

クリンより🐻
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-10-25 08:08:32
❤️カリン コリン クルリン クリンちゃーん❤️

素晴らしい配慮のある業者さんですね!
チットさんとお散歩できるくらい 落ち着いて良かった。
もうねえ 丸いものやコロコロしたもの見るとね

クルリンクリンちゃーんお元気かなーーーってね ずっと気にしていたの
良かったーこうして 記事も見れて 最後にはアッハッハって笑えて クリンちゃーんがクリンちゃーんらしく日々を送られます事を心から祈っております。

クルリンクリンちゃーん モンモンもモンちゃんも大好きだよー

この前 ハロインの仮装で 💖ハッピー&モフモフさんのところで 夢の共演💖
すっごく 嬉しかったーモンモンね最初気がつかず クリンちゃーんしか見つけられず ハッピーさんからのコメントで見つけたのよ もうビックリして心臓飛び出るところだったワン
返信する
Unknown (machi903)
2020-10-25 08:17:50
美的感覚、美意識ってどんなときにも持っておきたいものです✨それにより、癒され、また、安心感等を与えている、誰かが心地よくなっている。。。

少しの美意識でも持っておきたいですね👌
いつも素敵なお話しありがとうございます😌
返信する
Unknown (cforever1)
2020-10-25 09:00:03
@rose-tky ローズさま&モンちゃんへ💖💖

おはようございます🌞

ハッピー&モフモフさまには今日も朝からso happy をいただきました🐻⤴️
クリンたちもモンちゃんがいたの気づかなくて、でもよくよく見たらグラサンかけているけど、明らかにモンちゃんだよな⁉️と思い、ハッピーモフモフさまの工夫がすごいと思いました✨✨✨←「大人の事情」をかいくぐり、クリンとモンちゃんはダブル出えん🎶

いっぱい心配して下さってありがとうございます🐻🍀🍀🍀
こないだチットがめずらしく「散歩行きたい」とさそってきたので、出かけたついでに近所でバシバシ写真とったんです。次回からのネタにつなげていくつもりです✌️✨

わずか一時間半くらいの外出だったけど、うちのチット、本当に休みの日も仕事していて、気晴らしにさんぽしたりしない人だから、久しぶりにクリンうれしかった~✨

クリンより🌼
返信する
Unknown (cforever1)
2020-10-25 09:09:34
@machi903 machiさま、おはようございます💖💖💖

美的かんかくバツグンのmachi さまから間せつ(接)的にほめられて、ぎょうしゃ(業者)さまもハナ高々⤴️かと思われます✨✨✨
今度会ったら伝えたい❗・・でも会えるかなあ🐻

ささいなことですが、しん(親)友チットも「職場でとても綺麗に机周りを片付けている人がいて、デスクの横を通りかかっただけでステキな気分になれる」と申しております✨
クリンもお片付けがんばって、家の食卓にお花でもかざりたいなと思いました~🌸🏵️🌺✨✨

クリンより🌼🌼🌼
返信する
いいね~♪ (越後美人)
2020-10-25 09:49:01
素敵な業者さんですね。
こういう光景を見ると嬉しくなります♪
きっとその業者さんも心の温かい人なんでしょうね。
私のように、お茶をしている者は庭に山野草を植えています。
そこでちゃんと心得ている庭師さんは、不要な草や枝は取り除きますが、
そうした山野草や良い枝ぶりのものは残してくれています。
花の知識の有無で違いますね。
道端の花でもきれいなものは残してくれる、そんな花を愛する業者さんが
いてくれるのは嬉しいですね。
お花に代わって「有難う~🌸」と言いたいです(^_-)-☆
返信する
Unknown (cforever1)
2020-10-25 10:15:04
越後美人さまへ💖💖

そうそう🐻✨✨✨
えちご美人さまなら、花器にいけてみてステキな草花をたくさんご存知のことでしょうね⤴️✨
クリンたち、花の名前をなかなかおぼえられないのですが、ぎょうしゃ(業者)さんがあえて残したお花は、後からしらべたりしているので、イヌタデとかおぼえました✌️✨
3月は黄色い系、4、5月はピンクや白、6、7月は青やむらさき、8、9月はハッキリしたピンクやむらさき色の花が多くなってくる。なんてこともおぼえてきました👍←おそい・・?🐻

となりの二世帯住宅がお庭に茶花を植えていて、きっと大奥さまが茶道をたしなんでいらっしゃるのだろうな~とすいそくしています💡
ただ、かい犬のワンちゃんにだいぶお庭は荒らされているもようですが、、🐶🌀

クリンより🍀
返信する
公園の剪定 (ピエリナ)
2020-10-25 11:24:03
 こんにちは。

私は公園の剪定でがっかりします。
毎年、これからが紅葉が一番綺麗という時になって
必ず全部の木を切ってしまわれるのです。
業者さんは「頼まれているだけだから」と言われるそうですが、皆さん、がっかりされています。
どうも、落ち葉の苦情が出ているようです。
落ち葉は老人クラブや有志の方々が毎日早朝からお掃除なさっているのですけれど。

返信する
Unknown (ユミ)
2020-10-25 11:39:01
へえ、気のきいたことをする業者さんですね。
うちの近所の桜の枝は、適当に切った感じで
ひどい形になってます。
こういう気のきいた業者さんだったら、形よく
切ってくれたかもしれませんね。
しかも、ある地点で管轄が違うからと手をつけず、
そこから先は伸び放題でひどいありさまです。
返信する

コメントを投稿