クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

ふわもちロール・こしあん&桜ホイップ

2024-02-29 | グルメ

 向島銘菓である「言問団子🍡」のお値段の高さに(※想定外の6個入り一箱1480円)、

長命寺桜もちを買う余裕を失った 

クリンたち・・🐻

数回食べてはいるけれど・・
やっぱり今回も欲しかったと

あとから悔やみました

が、

 近所のセブンイレブンに行ったら、桜もちっぽいお菓子があって
なんとなく、まんぞく🌸🌸🌸

 なかなかにみずみずしい「ふわもちロール こしあん&桜ホイップ」でした~

(リピするかも

 ちなみに、リピ買いしているセブンスイーツは、かぼちゃのなめらかプリンです🍮

 スイーツじゃないけど、「濃厚すぎるポテトチップス・サワークリームオニオン味」も よく買っています

 ローソンでは、どらもっちが大好きです🐻


※次回、向島散歩に戻ります

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言問団子(向島散歩・8) | トップ | 幸せ家族 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエリナ)
2024-02-29 07:20:24
おはようございます🤗

和菓子もとっても高くなってきましたね。
老舗ならなおのこと。

私も京都でお餅とわらび餅を食べましたが、それぞれ1個250円と280円でした。
でも、さすが老舗。
とーっても美味しかったです❤️

京都での旅の小野篁関連でクリンちゃんの名前をまた連発するかもしれませんが、ごめんね〜😆
返信する
Unknown (ユミ)
2024-02-29 09:18:12
コンビニのお菓子も、なかなかですね~!
どれもおいしそうです。
今度、買ってみます。
返信する
名物に・・・ (ウォーク更家)
2024-02-29 11:26:36
「言問団子」の値段は忘れましたが、色と形は昔買って食べた時と変わりない感じです。

名物に美味い物なし、と言いますが、想像に反して美味しかったのを覚えています。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-29 11:48:52
コンビニスイーツ なかなか美味しいのが多くなりましたね!

こんにちは😊クリンさん〰。
我が家の男性陣が好きなポテトチップス〰それは菊水堂〰私もお気に入りになりました✨
クリンさんやチットさんにも召し上がって感想聞きたいです。
ちょいと不便な立地。でも成城石井に置いてあるらしいですが〰。
返信する
ピエリナさまへ🐻💛 (クリン)
2024-02-29 14:13:09
名前連発✨おそれいります🐻⤵✨
(なれてますので大丈夫です🍀✨✨✨なにしろ家族からも一日中「クリンクリンクリンクリン・・」呼ばれていますので💛

物価高・・わが家の家計もじわじわ・いためつけられていますが⤵それでも外国人観光客のみなさまが「日本はなんでもものすごく安い」と、円安とは異なる意味でおっしゃられているのを耳にすると、うんまあ・・そうなのかな・・たしかにデフレだったよねずっと・・なんて思ったりいたしますです☁

価値あるものにはちゃんと、お金を払いたいですね✨✨✨
返信する
ユミさんへ🐻💛 (クリン)
2024-02-29 14:15:01
どらもっちがおすすめだよ🐻💛
ローソンのうちカフェスイーツはどれもレベルが高いけど、どらもっちはプレミアムロールケーキ以来のお気に入りです✨✨✨
返信する
ウォーク更家さまへ🐻💛 (クリン)
2024-02-29 14:20:04
ウォーク更家さまあ~~🐻✨✨
クリンたちも15年に1回くらいしか食べていませんが、言問団子はいつでも同じ色・形・大きさであるとかんじます!
あの、あずき色・白・黄色のビミョ~に江戸っぽい色合いが良いんですよね💛
お店で食べると都鳥が描かれた団子皿に乗って出てくるのもステキです🎶
返信する
けいこさまへ🐻💛 (クリン)
2024-02-29 14:29:29
菊水堂・・✨今週中にでも駅前の成城石井を見てきます🐻⤴✨
カルディで売っている外国の?ポテチは食べたことあるのですが✨
最近気づきましたがポテチはジャガイモだし、おやつの中では体にいいのではないかと・・🍟
芋けんぴも同じ理論にもとづいて、いっぱい食べてます⤴✨🎶

(われわれの大谷くんがドジャース初実戦でホームランを打ってくれましたね⚾🎶クリン昨日はいっぱいニュースの記事や動画を見ました💛大谷くんステキ~🌈✨✨)
返信する
Unknown (tsukikusa)
2024-02-29 15:19:42
クリンちゃん🐻

美味しそうな甘いものオンパレード✨

きちんと作られているお菓子はお値段はりますね😭

材料と手間とを考えると納得ではあるのですが🤔

それにしても、クリンちゃん、甘いものでお腹がいっぱいになってしまったのではないかしら😉

甘いものの情報、嬉しいです☺️

有難うございます🤗

月草🌱
返信する
Unknown (Keiko(けいこ))
2024-02-29 17:01:30
大谷翔平❤(ӦvӦ。)さーーん!
結婚発表しました✨
おめでとうございます😊
でも、ちょいと悲しい😢かも。
日本人女性としか わかりませんが。
返信する

コメントを投稿