夏椿

毎年そうなのです。

夏椿が咲いたことを知るのは
毎年「ここ」

地面に咲く真っ白な椿の花を見て初めて気が付きます。
ああ今年も咲いたのね。
そう言って見上げます。
緑の葉の間には
もう真っ白な夏椿の花が4つ5つ咲いてます。

朝に美しい白い花を咲かせ、
夜には散ってしまう一日花
このはかない美しさが
また愛らしくなるのです。

毎年一番最初に見る夏椿は
この地面に咲く真っ白な花
毎年この美しい花をを愛でることが出来る幸せ(*^_^*)
早起きの管理人冥利に尽きます。

落ちた夏椿は
まだみずみずしく美しい
本当に愛らしく
大好きなお花です。

梅雨から初夏にかけて咲く白く可愛らしい花
そっと大事に拾いあげ
ガラスの器の水の中に浮かべます。

夏椿の短い季節が始まりました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 田んぼ 消しゴムの手... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。