受け止める

目の前の世界にどっぷり浸かってしまう。
小さくなる自分の居場所さえ疑いも持たない。

いつも背伸びをしてしまう。
小さな世界で背伸びをしてしまう。

一瞬目線が上になって
人並みになった気がする。
背伸びをした足は直ぐに疲れ
足を地面に落としては
また不安になって背伸びを繰り返す。

上を向いていると思い込む。

外へ出てみる。
小さな自分が見える。

なんの為の背伸びだったのか?
その度々の目の前の小さなことで一生懸命
小さな自分が滑稽に見える。

足を地面につけてみる
地面に着けた足から
大地の「気」をもらう。

小さな自分を支える大きな大地
背伸びをしては受け止められないね。
バランスの悪い体はあっけなく転んでしまうもの。

足を地面にピタリとつけると
受け止められる。
自身の力の後ろに
揺るがない大きな大きな大地を味方につけて
受け止められる。

求めてばかりの世界から
自分の足を信じて受け止める世界へ

大地が自分を支えている

信じます。
愛します。
ありがとう。

生きる意味を知るよりも
生かされていることに感謝し
全てを受け止める。

ドンッと受けてみる。

歩くにしても走るにしても立ち止まるにしても
先ずはここが基本
大地に足をつける。
生きてるなら
誰の下にも洩れなく大地がある。
当たり前のことを忘れちゃうね。

大地に足はついてますか?
足の裏から深呼吸
大地に感謝しながら深呼吸♪


自分で自分を疲れさせたりしていませんか?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 認める  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。