落語会

昨日は第4回目の古今亭志ん輔師匠の落語会でした。

もう楽しかったです(#^.^#)
お弟子さんの菊六さんは、初めてのセラヴィ落語会でしたが
なかなかの男前で・・・
もちろんお噺の方もとてもお上手でした。

志ん輔師匠は・・・
もうもう素敵でした。
毎回うっとりさせれれます。

最後の噺の「幾代餅」は何度聞いても
いいですねぇ~(別のところで聞きました。)
笑いあり、胸キュンあり。
大人の笑いはこうでなければね(^_-)-☆

数日前より10人近くのキャンセルが相次ぎましたが
トータル58名の方が大雨の中お越し頂きました。
雨の中本当にありがとうございましたm(__)m

お足元の悪い雨の中お着物の方、
落語会に華を添えてくださいまして
ありがとうございました。

それから、声を掛け忘れてしまった方^_^;
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
来年はハガキのお知らせにします。
本日早々にPC担当の方にお任せし
洩れのないように作り上げていただきました。
来年は志ん輔落語を見に来ていただい1回目からすべての方に
ご案内差し上げます。

食事は43名と志ん輔師匠、菊六さんと共に
第2の笑いの中、楽しい時間を過すことが出来ました。
ありがとうございました。

初回の落語会は、見る側が慣れていないため
緊張して、笑いもなく・・・
管理人もちょっとどうしよう・・・^_^;
なんて思っていたのですが
当のご本人の志ん輔師匠もそう思っていることを今回知りました。
そう言えば、2回目の落語会の折には、
わざわざセラヴィの周りを歩かれて
長瀞の話題を作りをしてくださって
少しずつお客様との距離を縮めてくれた事を思い出しました。

落語家としても人としても本当に素敵なお方で
会をますごとに、本当に惚れさせて頂いてます(#^.^#)

来年は5回目
本当に楽しみです。
きっとますます艶をましていらっしゃることでしょう。

毎回、こんな身近で志ん輔師匠の落語を楽しめるなんて
夢のようですね。

なかなか都内の方にも行けず
次回師匠にお会いできるのは
きっと11月の国立演芸場の「志ん輔の会」かな?
今度は皆で時間を掛けて出かけさせて頂きます。

その時は
遠い遠いお席から
またうっとりと志ん輔師匠に熱い視線を送ってます。

管理人
大人の笑いって
お腹の底から笑いながら
最後に胸に暖かな余韻を残すものであってほしいと思うのです。

「そんなの関係ねぇ~!!」
のギャグで笑えない管理人は
本当にそう思うのです。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« またお前かぁ... サンキュ(^_-)-☆ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (くちぶえ)
2008-06-23 22:26:27
’ありがと’と云う詞を59人目のサポーターとして
管理人さんに捧げるぞぅ
声を出して、大きな声で笑うぞぅ
 
 
 
(#^.^#) (管理人)
2008-06-24 06:58:01
くちぶえさま
またのコメントありがとうございます。
どこから響いてくるくちぶえの音か分かりませんが・・
耳元にとても優しく、管理人はとても心が暖かくなりました。
ありがとう!!59人目のサポーターさま(^_-)-☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。