ちっちゃっ!


心でつぶやく
「ちっちゃっ!」

自分の行いを見て
吐く。
「ちっちゃっ!」

そんなことの前には
たいてい迷いの決断がある。

自分ではないものを
選択して
結果うじうじと後悔するのだ。

誰かの目を優先したものなんて
自分じゃない。

その誰かの誰っていうのも
知ったかぶりのぶりだから
所詮人の事なぞ知る由もないのに

一体何を優先して決めたか
よくよく考えてみれば
「ちっちゃっ!」
偽善だ。
さもしい限りだ。

だから途中から
心があっちこっち。
いい訳で自分をごまかしたり
取り繕ってあたふたするは
嫌なのだ。

がっかりするのだ。
自分自身に

誰かの為になんて
カッコつけたつもりで
後から心が騒ぐ
凄くカッコ悪い。

「ちっちゃっ!」

自分の心に矛盾なく生きたい!
自分に素直に!
真っすぐに。

そして
解りやすい選択方法にたどり着いた。

「ワクワク」するもの
これを基準にしていると
「あなたのため」なんてない。
いつも私のためだ(*^^*)

お陰でお調子者も
ワクワクしないものに
「NO!]って言えるようになった。

かっこいい!!
もうちっちゃいなんて言わせない。

なんて言いながら
時々やっぱり
忘れてしまって
つぶやくんだけどね。
「ちっちゃっ!」

ゆっくり大きくなりますか!

あ!
誰かの声が聞こえました。
確かに見た目は大きいです。
が!
言い訳しないように
外身は小さくしてゆくと
一昨日決めましたの。
だってその方が
ワクワクするものね(*^^*)

「見た目はちっちゃくなるぞー!!!」
懲りずに叫ぶのだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 命かける? 座敷わらし »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。