夢酔(大掃除日和・・2)

昨日の続き・・・
「捨てなさい!!
 捨てなさい!!」

といいながらの大掃除・・・
捨てきれないものの多いこと

捨てるもの
捨てられないもの
まだ使えそうなもの・・・思案中

本当に必要なもの
本当に必要でないもの
まだ必要と思うときが来るかも・・・思案中

期限切れのチケットと
記憶の途中で切れてる思い出物語

もう使えない?
いつかまた思い出したとき役に立つ?・・・思案中

捨ててしまっても気が付きもしないもの
それでも気が付いた時に
朝から晩まで必死に探してしまいそうなもの

これは必要?
必要じゃない?

これは大切なもの?
大切じゃない?

右から左に位置を替えるだけじゃ
ちっとも減らない胃もたれ状態

「捨てなきゃダメ!」

「捨てなきゃダメ???」

思い切りが悪いなぁ~

神様が一吹きしてくれれば
こころがすっと綺麗になるのに・・・

神様に大掃除を手伝わせるわけにいかないから・・・

そうでしたね。
「捨てなさい!!」でした。

まずは「迷いのこころ」を捨て去りましょう!!

『物の整理はこころの整理』
とはよく言ったものです。

そんなだから大掃除は
あっという間に時間が経って
年越し蕎麦も間に合わない。

急いで
急いで
お正月さまがしびれをきらさぬように・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夢酔(大掃除... 夢酔(大晦日) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。