Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

磨いて、使って、手入れして・・・

2006-11-04 21:44:49 | daily life

本日は、“一族の集い”が横浜・中華街で行われました。
『華勝楼』に、祖父、叔母、従姉の家族など総勢8名集合して、お昼ご飯。



ふかひれスープ、実は私そんなに好きじゃないんだけど、今日のはとろりとして具が
多くて美味しかった。

蟹爪の揚げ物とか、北京ダックとか、お腹いっぱい食べました。


デザートの杏仁豆腐も、いつもと違うタイプのクリーミー&フルーツたっぷりのもので美味しかったです。


今日“110歳まで生きる”宣言をしたおじいちゃんは、相変わらず名言(迷言?)が多く、シャッターチャンスを逃さないようにするのが大変でした(デジカメの動画で記録)。
特に一同爆笑(失礼!)だったのが、おじいちゃんが80歳になった記念に考えたという詩(?)。

「親からもらったこの体
磨いて 使って 手入れして(中略)
いつの間にやら80歳
まだまだいけるよ もう10年
人の手借りずに もう10年」

というようなもの(内容は、かなりうろ覚えです。まだまだ続きがありました)。
本の執筆計画も立てているようだし、会社のTシャツも作ろうとしてるみたいだし、常にビッグなことをたくさん考えている彼は、ほんとすごいと思います。

今日の集合写真担当カメラマンは、従姉の娘・K(10歳)。


従姉が昨日、某学園祭のイベントの景品でもらったというチェキで撮影です。
ステキな写真に仕上がりました。


帰りに、「目玉のおやじストラップ 横浜限定バージョン」を発見して購入。


おやじがパンダに笹をあげようとしたら、うっかり自分が食べられそうになっちゃった―という設定かな。
このあいだは深大寺限定バージョンを買ったけど、他にもあるのかしら?


最新の画像もっと見る