心理学オヤジの、アサでもヒルでもヨルダン日誌 (ヒマラヤ日誌、改め)

開発途上国で生きる人々や被災した人々に真に役立つ支援と愉快なエコライフに渾身投入と息抜きとを繰り返す独立開業心理士のメモ

血圧が下がった!

2008-01-29 15:28:47 | ネパールでの生活
禁煙努力10日目。
今朝、久々に血圧を測ったら、上下とも約20下がっていた。
やっぱり禁煙効果!
18のときから吸っていたからなあ・・・

オリーブオイル野菜炒めなどの野菜中心への食事と、夜食厳禁の努力も経過中。
きのうの計測では体重は3Kg減というところ。
頬のふくらみも小さくなってる・・・

ただ自分の欲動に弱いほうなので、まったく吸わない日と1~2本誘惑に負けてしまう日があって、完全禁煙継続には至っていません。
その傾向への努力が続いているということで・・・

タバコを売っていない社会を作ってほしい!
今日知ったけど、UNICEFも禁煙職場だったんですね・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いじゃあーりませんか (プヒ)
2008-01-30 16:58:08
血圧も下がるんですか、嫌煙。
「1ー2本の誘惑」ってなんか面白いですね。
3kgも減ってきてるんですか、それしきの運動ではたいして消費しないだろうから、入るのが減ったおかげなんでしょうね。
私、数本吸ってます、ヤク。
これって、喫煙の始まりなんでしょうか?
体重は、増えてはいませんのでまあ、良いかな。
返信する
正常範囲内 (かりぶ)
2008-01-30 19:19:20
プヒさん

どうもどうも・・・

今はWHOの規定の正常範囲にきっちりと入りますね、これまでは時々、「要治療」でした。

これまでになく続いているので、今後の自分の努力に期待しています・・・(戻るのは簡単!)
返信する

コメントを投稿