♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

年末

2018年12月30日 | 家族
今日は大掃除(中掃除ぐらいかな)が進みました。

私は引き出しや食器棚の片付けや掃除

ダンナは神棚やランプ類、飾り棚の中のアンティークな食器などの磨き。

ムコ殿ミー君と娘はガラス磨き、カーテン洗い

popoちゃんだって、強力な助っ人


数の子の筋とり

夕飯は皆で二駅先まで、わんこそばを食べに行きました。

わんこそばを食べられるのは関東で一軒だけだそう。






ムコ殿ミー君180杯。賞品をもらいました。

少ない方から私は30杯、popoちゃん40杯
娘45杯、ダンナ50杯。

わんこそば15杯でもりそば一杯ぐらいの量だそうです。





わんこ蕎麦は味わう暇なく、どんどん食べるので
美味しいお蕎麦を味わって食べたい私には合わないかもね。
と、思いました。
ゲーム感覚ですねー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんのプレゼントで遊ぶ | トップ | 今年も暮れます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2018-12-31 21:10:13
わんこ蕎麦って岩手が有名なんでしたっけ
大阪にはお店がなくて残念です。
いちど行ってみたいです。
味わえないけれど楽しそう~
今年も残すところ3時間になりました。
よい年越しをお過ごしください(*^^*)
返信する
wakameさんへ (♪CD♪)
2019-01-01 13:46:20
わんこそばを食べられるのは
関東ではこのお店だけだそうです。
物珍しく楽しかったです。

この後、年越しそばも食べました。

年が明けました。
本年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事