♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

1月6.7日

2024年01月08日 | 日記
6.7日は遠出をする予定もなく
のんびりウォーキングがてら、ご近所のお寺や神社に初詣をしてきました。

ご近所の神社の天神様には

梅が一輪、ほころびていました。
いかにも天神様っぽいですね。

翌7日はご近所のお寺さんに。
松飾を外してお片付けしていました。


帰りに七草粥セットを買いました。


大根と蕪と雑草?!だけなのに約500円。
高ーい。
例年は勿体無いから買わずにセリとか大根とかだけで済ますのですが
今年はダンナが「縁起物だから買おう」と
言ったので、渋々買いました。

本来は7日の朝、食べるそうですが
夕飯に食べました。
レンジで作った温泉卵、七草粥、残り物のサラダだけでした。
お腹を休めなくちゃね。
お正月太りもそろそろ解消したいです。

今週は病院で血液検査もあるので
コレステロールが上がりそうなものは控えたいけど、、、
今週は従姉妹会だの新年会だの予定があります。
見通し暗い。

今年は運動をやろうと思っていますが
(YouTubeを見ながら誤嚥防止とか肩甲骨はがしとか)
まだ三日坊主にも足りません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟でお正月 | トップ | 日米いとこ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事