♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

夏の浅草

2020年08月09日 | 日記
浅草の展示会でチョッピリお仕事してきました。

やはりcovid19の影響で人は少なかったです。

今年2度目の夏着物かな?


左は講師仲間のSさん。
Sさんは絽と博多帯
私は夏大島と松煙染めの名古屋帯。
以前、着物抽選会で当たったの!
くじ運が良い私。
抽選会で当たったの3回目。
夏結城、紫色の訪問着、そして今回の夏大島。
イェーイ!!

早めに会場を出て
浅草寺に行ってみました。
以前よりは人通りが多かったですが
まあ、ガラガラに近いかな?


浅草神社ではお猿さんがいました。
暑いのに頑張ってましたよ。

梅園へ行き、お茶しました。


私とSさんはあんずのかき氷
Kさんはクリームあん蜜
王道ですね。

popoちゃんへのお土産は舟和のあんこ玉といもようかん。

パフェ風にして家族皆で頂きました。



フルーツとアイスの上にあんこ玉を乗せました。

以前の浅草寺は日本語が全く聞こえないぐらい外国の方で寿司詰めの状態でしたが
今回は空いてました。
人力車のお兄さんも手持ち無沙汰の様子でした。
老舗の鰻屋さんが廃業したり
深刻な状況です。
以前の賑わいの3分の1ぐらいでも良いので
回復して欲しいものです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルウォッチ  | トップ | 今度は成功!水羊羹。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2020-08-11 08:37:41
東京の観光ガイドには必ず乗っている梅園
まだ行ったことがありませんが
一度といわず 何度でも行ってみたいお店です
どのおやつも 魅力的!
夏には夏の 冬には冬の あまいものあり!!
コロナ収まったら 食べに行くぞぉ~~~
返信する
ソフィーさんへ (♪CD♪)
2020-08-13 04:58:34
えー、知らなかった。梅園って、そんなに有名なの?
昔はよく行っていたけど、最近はいつ行っても混んでいて、ずいぶん長いこと行っていませんでした。
コロナのせいお客さん激減のようです。
6月にもお汁粉食べられましたし、、、
今回は客足が少し戻ってきたようにみえました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事