♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

きもの甲子園 2023 本戦

2023年11月11日 | 着物
昨年は夏からかかりっきりで頑張った「きもの甲子園」
平均年齢77.7歳!で、頑張り、みごと全国優勝を果たした我がチーム。
燃え尽き症候群?で、今年は出演を辞退。
他の部門に出場する我がチームの方の応援団として、浅草まで行って来ました。


浅草の混雑ぶりはスゴイです。
目的の浅草公会堂まで歩くのが大変でした。

昨年はトリの出番でしたので
他の方の舞台は全く見れませんでしたが
今年は楽しめました。

成績発表です。
我がチームのSさんは半幅帯部門で見事、全国2位。
やったねー


おめでとう!!


応援団。
私は左から2人目。
私の左隣はオン歳90歳。
昨年、シンデレラ役をやった方。
お手本にしたい先輩です。

去年はシナリオ起こし、音源作り、衣装、大道具作り、セリフや日舞の練習と
ホントに大変でしたが、全国優勝を勝ち取り、素晴らしい経験をしました。
もう二度とできないと思います。
来年は出場したい方も何人かいますが
私はパス、、、



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お楽しみ続々⑤苗場ドラゴンドラ | トップ | オーケストラを聴く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-11-11 16:08:19
昨年の事、覚えています。
あれから、もう1年が経ったのですね~
お仲間の方の全国2位、おめでとうございます。
今年はゆっくり見ることが出来て、
それもまた、良かったですね。
返信する
Unknown (cantaredalmata)
2023-11-13 14:37:44
アメリカン・ブルーさん
去年の甲子園のことを覚えていてくださってるなんて、すごーい。
ありがとうございます。
今年はお気楽に楽しめました。
勿論、達成感が100倍ぐらい違いますけどね。
返信する

コメントを投稿

着物」カテゴリの最新記事