♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

増上寺に行きました。

2022年07月13日 | 日記
先月中頃、D混の定演に使うチューブラベルという楽器の試奏にピアニストさんとダンナの3人で、増上寺近くの楽器レンタル会社に行きました。


楽器レンタル会社は近くだったので、帰りに増上寺に3人で行ってみました。





増上寺の前は何度も通っているけど
中に入ったのは初めてでした。

あれからひと月たたないうちに
また増上寺に行くとは思っていませんでしたが
思いもかけなかった災難にあわれた安倍元首相に敬意を表しにダンナと平服で
行ってきました。








メディアでも報道されていましたが
想像以上にすごい人でした。
コロナ以来初めて経験する人混みでした。
幸い、ここ数日の酷暑ではなく
風もあり、しのぎやすい天候でした。

政治には関心の薄い私で、ダンナの付き合いで行きました。
政治家としての安倍さんのことはあまりよく分かりませんが、
選挙演説中に凶弾に倒れるなどこの日本であり得ないです。
本当に驚きました。

一国を引っ張ってくれた方への哀悼の気持ちを持ちました。
奥様の気持ちもどんなにかお辛いかと想像に難くありません。
同じような気持ちの方が多く訪れて、列に並んでいたように思いました。
若い方も多かったです。

ご冥福をお祈りします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンナシェフ | トップ | popoちゃんのダンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事