♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

今日は私がシェフ

2018年10月10日 | 美味しいもの
ほとんど毎日、娘がご飯を作ってくれます。

育ち盛りの子供と働き盛りの夫をもつ身ですから

娘ファミリーファーストです。

私は「男の料理」みたいに趣味のような感じで

今日は私が作るわ

と、言います。

昨日、popoちゃんのダンスバトルの後、ショッピングモールで買い物をしました。

大きなお肉が安かったので、買いました。

今日は私がシェフ。

1100グラムで千七、八百円の牛のスジ肉。

ビーフシチューになりました。


一つあたり150グラムぐらいの大きさに切って

先日、復活した圧力鍋で作りました。

普通サイズの玉ねぎが5個、小玉ねぎが5個入りました。

popoちゃんの好きな人参のグラッセやフライドポテト
トマトとお豆腐のカプレーゼ風サラダ。

たまに作る料理は楽しいけど
毎日毎日はイヤになりますね。

娘に感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間に5回のステージ | トップ | 45回目の結婚記念日① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事