♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

秋のお茶会

2022年10月31日 | 着物
今日はコロナで3年ぶりとなったお茶会でした。






今回はお茶会初めてというKoさん、Kaさん、中学からの親友R子さんとで
参加させていただきました。


私とR子さん

KoさんとKaさんは着付けの生徒さんです。
2人とも熱心にお稽古してくださり
とてもきれいに着付けることができました。
みんなで。ホテルのお庭で。

お茶会はいつも大入満員で待ち時間が長いのですが、今回は各席10人程度の時間制にしてくださり、ゆったりと「密」の心配なく過ごせました。

お菓子や点心をその場で頂けずお持ち帰りだったのは、残念でしたが
ダンナのお土産になり、自宅でお茶を点てて頂きました。

まだまだ安心できないけど、気をつけながら、お茶会を楽しめるようになり
ステキな秋の一日を過ごせました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波の黒豆の枝豆 | トップ | ダンナシェフ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-10-31 07:37:26
素敵な装いで3年ぶりのお茶会を楽しまれたようで、
とても良い1日になりましたね~♪
若い頃、職場(専門学校)に大きな礼法室があって、
仕事が合わってから夜にそこで表千家の茶道教室に通っていました。
お茶会には職場の友人が着付けの師範だったので、いつもお願いするばかりでしたが、
色々懐かしさが蘇ります。
お弟子さんお二人にとっても初めてのお茶会。
緊張とワクワク感、楽しい時間だったことでしょう。
返信する
アメリカンブルーさんへ (♪CD)
2022-10-31 21:29:30
秋の気持ちの良い一日、久しぶりのお茶会、とても良い気分でした。
これからは、またこういう機会が増えていきますように・・・
返信する
Unknown (wakame)
2022-11-01 12:50:33
和のある暮らしはいいですね。
好きですが
毎日、孫と奮闘中の生活です。
CDさんのように優雅な生活がしたいです(苦笑)
また2人の天使たちがやってくるので
とても忙しい日々を送っています。
CDさんのお着物姿はいつも素敵で楽しませて頂いてます(*^^*)
返信する
wakameさんへ (♪CD♪)
2022-11-01 21:53:37
お孫ちゃんと過ごす日々、ホントに貴重ですよ。
私も10年間を一緒に過ごしましたが
離れたらとても淋しいです。
同居していたとしても、ジジババとは距離ができる年齢になったと思うことにしています。
大いにいまのうちにステキな時間を天使ちゃんたちと過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (ソフィー)
2022-11-03 09:55:39
お茶会に出られたみなさんのおきもの
どれも素敵だわ~~💛
秋を身に纏っているという感じがいいです

こういう機会がどんどんふえるといいですね
コロナ患者も 北海道では増えていますが
ほとんどそれに関係なく 日常が進んでいます
返信する

コメントを投稿

着物」カテゴリの最新記事