♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

今日は寒いので巣ごもり

2021年01月23日 | 美味しいもの
昨日あんなに暖かかったのに、予報通り今日は寒い雨。

娘もムコ殿みーくんも土曜出勤なので
popoちゃんと巣ごもりしていました。
ダンナはパソコンの前から動きません。

popoちゃんと2人、朝、テレビを見ていたら「簡単パン」を作っていました。
ホントに簡単そうなので、作ってみることにしました。

強力粉、牛乳、溶かしバターがなかったのでオリーブオイル、砂糖、塩、ドライイーストを混ぜて、レンジでチンして発酵させて焼くだけ。
うちにあった材料でできました。







チョー簡単です。
パンとスコーンの間ぐらいの食感。
あまりに簡単だったので、気を良くして
鏡開きの時のあんこを冷凍しておいたのを
使って、アンパンもできました。




アンパンの方はちょっと焦げたけど
美味しくできました。

撮影を忘れて、最後の2個をpopoちゃんに
撮ってもらいました。

1歩も外に出ずに、ぬくぬくのんびりした1日でした。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はもうすぐ | トップ | おうちで映画 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2021-01-24 22:42:36
おいしそうなパンができあがりましたね
焼きたては最高です
あんパンもおいしそう
おうちの中でも楽しめること たくさんあると楽しく過ごせますね
返信する
Unknown (wakame)
2021-01-26 07:55:04
お孫さんとパン作りいいですね~
美味しそ~♪
香りがしてきそうです。
アンパンが好きです(*^^*)
返信する
Unknown (pochiko)
2021-01-27 00:14:10
簡単パン作りは私のも出来そう♪
popoちゃんと作ったら、本当に楽しい時間だったでしょうね^^
手作りあんパンも美味しかったでしょう。
返信する
ソフィーさんへ (♪CD♪)
2021-01-27 23:14:59
せっかちな私にぴったり。
およそ30分で出来上がります。
熱々のうちに食べれば美味しいです。
返信する
wakameさんへ (♪CD♪)
2021-01-27 23:17:24
ちょうど餡子があったので、アンパンにしました。
チーズとかジャムも合いそう。
は柔らかめのスコーンの感じです。
返信する
pochikoさんへ (♪CD♪)
2021-01-27 23:22:46
「土曜なにする? 簡単パン」で検索してみてください。
チョー簡単、短時間で作れます。
分量は少なめなので、我が家は2回作ったわけです。
pochiko家は3回かな?
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事