お菓子教室Cakes&Tea(ケーキ&ティー) わかこのお菓子な生活


福島県会津若松市にある洋菓子、パン、和菓子の教室です。

1月の応用コース

2017-01-23 | 応用コースメニュー



遅れてしまいましたが、今月の応用コースは、豆腐を使った簡単フォンダンショコラ、バターを使わない表面さくさく中身が柔かの簡単くるみのブラウニー

メインのフォンダンショコラの生地が混ぜるだけでとっても簡単。

卵もバターも使わず、豆腐なので冷めてもしっとり。豆腐の癖もなく大好評です。

ブラウニーもバターを使わないので経済的で美味しくて大好評

応用コースなのにあまりに簡単すぎて、1品追加した、アマンドショコラ。作り方はシンプル

ローストしたアーモンドにキャラメル、チョコ、ココアの順でコーティング。でも、今回の3品の中で一番手間がかかります。

でも、シンプルながら高級感ある味でつい止まらなくなる美味しさ。買う高いのに材料もシンプルなのでちょっと手間はかかりますが、これはつくらなくちゃという方もたくさんいらっしゃました。シンプルながら覚えておきたいコツがたっぷり含まれた1品です