お菓子教室Cakes&Tea(ケーキ&ティー) わかこのお菓子な生活


福島県会津若松市にある洋菓子、パン、和菓子の教室です。

春のキッチン

2010-04-02 | カントリーキッチン

Sany0129 ひなまつりが過ぎてから、模様替えした春をSany0148イメージしたキッチン。

昨年の春は、いちごづくしにしたので今回はさわやか系にしてみました。

 

Sany0134  ドュ.クール→の商品も棚の上に置いたら、雑貨屋さんみたいでちょっと素敵かも

棚の中心のメインには、昨年あおいさんにいただいた、手作りのティーコゼを飾ってみました。

 ティーコゼとドュ.クールの商品で、今回のディスプレイが引き立ってるような気がします。

 

Sany0133_2食器棚の上には、更にシンプルですが、ブリキのジョウロとバケツに薔薇とアイビーを飾って春のガーデン風にしてみました。

実は、このジョウロとシステムキッチンの窓に置かれたホウロウのコランダー(水切りボウル)は、『私のカントリー』の実例係りに写真を送っていただいたもの。

雑貨大好きな私には、嬉しいプレゼントです。

 今年は、5月の中旬から教室がお休みになるので、夏、秋のキッチンに模様替えできないので次回は、いきなりクリスマス。教室をお休みするのも寂しいです。