お菓子教室Cakes&Tea(ケーキ&ティー) わかこのお菓子な生活


福島県会津若松市にある洋菓子、パン、和菓子の教室です。

絵ろうそく

2008-08-25 | 手作り雑貨

 絵ろうそくの絵付け体験に行ってきました。

 お盆に来ることができない姉が子供をつれて帰ってきたので、一緒に絵ろうそく体験と鶴ヶ城に行ってきたのです。

 ついでにSany0728_3私も絵Sany0726_3ろうそくに絵を書いてみました。

  パンフレットに載せて写真を撮ったので、花柄のろうそくはパンフレットに印刷された写真です。

 お菓子教室で飾れるようにと思って、ジンジャーマンやクッキーの絵を描いてみました。

 直前に考えたわりにお気にいりです。

 実家のお店(竹籐)では、風車作りと会津唐人凧作りの体験教室をやっていて、絵ろうそくは絵を描くだけで簡単すぎる、なんて思っていましたがやってみるとおもしろかったです。 1本しか作らなかったのでセットでもう1本作るのもいいかな~なんて思ったりして…。

 授業でこんな体験教室ができる今の小中学生がちょっとうらやましくなりました。